2018-02-02

[The Monarchs] ROUND1のしょぼ動画



先週末に行われたROUND1ですが、今回はいつも撮影してくださっている方が来れず、セットももう早々に片付けに入ってしまい動画撮影回もなさそうだ…ということで私が片手間に撮影しているものを公開することにしました。
といってもチャットやHUDなどを消すわけにはいきませんし(それらは画面右に寄せてトリミングしてあるのですが、そのせいで動画も右に寄っています…)途中途中ボタン音やIM音などのノイズもかなりあります。
なおかつ画質もカメラワークも大変残念な感じです…。
とはいえ、無いよりはましだろうと…
あくまで本来は公開前提ではなく私が個人的に後で見返すため程度の動画なので、その辺踏まえてみていただけたら助かります。

Dream On Aley&Diiar


Touch The Sky Aley&Immy


Back it Up Aley&Royal


My Immortal Aley&Filomena


Bad Girl Aley&Royal


Butterfly Aley&Diiar


さて公演終了後のつかの間ののんびりした時間を過ごしているのですが、踏み込んではいけない沼と知りながら踏み込んでしまいました…SL内生活シュミレーションシステムG&Sに。
なにせ生活シュミレーション系ゲームが大好きで、ほとんどのMMOではメインスキルより生産系スキルが上がり、Skyrimをやればドラゴンも帝国もほったらかしでリンゴ酒醸造家への道をひた走っていた私ですから、もうやってしまったらドはまりするのは火を見るよりも明らか。
それでも今まで手を出さなかった(というより出せなかった)のは、G&SがGorSIMのための物だと思っていて、Gorコミュに加わらないとG&Sを遊べる環境に身を置くのは難しいと考えていたためです。とはいえKajiraになって引きずり回されるなんて性分ではありませんし…白状してしまうとG&Sやりたさに人のいないGorSIMに潜り込んで遊んでみようとしたこともあるのですが、で、これどうやって遊ぶの…?でしたし。(多分今思えば普通にグループアクセスかかってたのでしょうが…)
それが最近はGorとは無関係にしかも日本語環境で遊べると知り、もう止まらない!
大木が狙ったように頭上に降ってきたって止まらない!
生産活動自体も楽しいですし、素材や食材を調達しにマーケットに繰り出すのもすごく楽しいです…!
が、マーケットに行ってみたらDFSというシステムもあると知り更に動揺しています…。似たような感じの後発システムなのかな?ちょっとまだよくわかっていませんが、もうちょっと小規模に出来そうな気もするので、自宅の一部をちょっと改装してDFS農場っぽくしてみようかなあなんて思っています。

0 件のコメント: