2012-09-22

[Musa Makeup Salon]Petite2メイク


今密かにやっていること。
YabusakaさんのPetiteアバターとコラボしてPetite2用のメイクアップを作っています。
Petite2はまばたきをしたり、つま先立ちができたりと密かにあちこち改良されているのですが
個人的にはDeformerの存在が一番大きいんじゃないかと思います。
いや、ぶっちゃけ私Deformerが何なのかよくわかっていないのですが・・・(汗
でもPetite2、Petiteになったことのある方ならきっと誰でも体験しているであろう
あの画面にモザイクをかけたくなるような歪に変形したシェイプになる可能性が
Petite1に比べて格段に低いんです。個人の体感ですけどね。
でも、人前で躊躇なく人間→Petite、Petite→人間になることができるくらい
ほんとに変形しないんですよ。
で、おそらくその違いはこのDeformerにあるのではないかと・・・!
・・・と、息巻いているのですが違うかもなので今度聞いてみます。
追記:Deformerのせいではないそうですが
リンクの関係で2は1より変形しにくいかも、とのことです。

話がそれました、そんなPetite2のオプションメイクです。
左が基本のPetite2A,右がオプション頭を使用したPetite2Bです。
オリジナルPetite2は少し眉が気になったのでそのあたりもいじっています。
まだ試作段階なので細かいことは全然煮詰めていないのですが
初のコラボ作品ということでちょっと気合入れてがんばってます!
詳細が決まったらまたお知らせしますので、温かく見守ってやってくださいませ。


***** Musa Makeup Salon-Filomena's Makeup tattoo shop http://maps.secondlife.com/secondlife/Montlaur/231/24/53Main shop http://maps.secondlife.com/secondlife/YABU/106/186/26 in Yabusaka http://maps.secondlife.com/secondlife/Avilion%20Grove/52/109/22 in Avilion Grove

0 件のコメント: